株式会社 セントフィールドカントリー倶楽部

お問い合わせ

ニュース&トピックス
HOME >  ニュース&リポート  > ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

新スポーツ『フットゴルフ』導入のお知らせ

(更新日:2023-3-25)
日頃は、岐阜セントフィールドカントリー倶楽部をご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、現在、欧米を中心に急速に普及しているゴルフとサッカーが融合した新スポーツ『フットゴルフ』。
今年5月には、米国フロリダ州オーランドディズニーゴルフリゾートでワールドカップも開催される今注目の新スポーツでございます。
この新スポーツの国内普及に向けてサッカーJクラブで初となるフットゴルフクラブを設立されたFC岐阜フットゴルフクラブ様の協力体制のもと、今年4月から当倶楽部にてフットゴルフを導入する運びとなりましたことお知らせいたします。
尚、(一社)日本フットゴルフ協会[2014年設立]公認コースの登録を行い、公式戦や様々なイベント開催もサポートして参りたいと考えております。
また、フットゴルフのコース利用は、ゴルフプレーの後半のラウンドの折り返し後にスタートをいたしますので、ゴルフプレーの妨げとなることはございません。
詳細な運営方法などにつきましては、倶楽部ホームページ内などのご案内(4月公開予定)をご参照いただければと思います。
多様性が求められる現代においてゴルフ場を活用した新たなスポーツの普及と活性化に向けた活動をサポートして参りたいと思いますので、皆様にはご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2023年3月吉日
岐阜セントフィールドカントリー倶楽部
理事長 杉山 令憲